歯の一生
更新日時:2020/09/10
こんにちは。
JR吹田駅 セラミックを安く 歯医者 ゆうき歯科です。

歯を失う原因 NO.1は 歯周病
 皆様、歯の一生について考えたことはありますか?もちろん吹田市にお住いのあなたの人生と共に歩むことが理想ではありますが、何らかの理由により歯を失ってしまうことがあります。

歯を失う理由

永久歯を失う理由の中で最も多い原因は歯周病によるものです(約40%)。吹田市片山町の歯医者で歯周病の予防・治療をしっかり行うことで、将来歯を失ってしまう可能性を小さくすることができるのです。
 当院では吹田市の来院者のリスクと生活スタイルに合った形で健診を提案させて頂き、吹田にお住いの方の歯周病の状態管理を行なっていきます。

歯を失う原因 NO.2はむし歯
歯を失う原因の第2位はむし歯です(約30%)。むし歯になってしまった場合には1回目の治療では小さな詰め物、手入れが悪く虫歯が再発して銀の詰め物、さらに手入れが悪く虫歯がまた再発して神経をとり銀歯になり・・・・というような経過をたどる場合があるので、注意しておく必要があります。吹田にお住いの患者様でも現在お口の中にあるそれぞれの歯が、どの段階にあるかを知ることは大切です。
そしてこれらの過程をたどらないように、虫歯をなるべく早期発見し、各段階で進行しないように歯医者で治療を施すことが重要となってきます。